大人心をクスグる乗ってみたい車・気になる車

プリウスが欲しいです

現在、コンパクトカーとミニバンを所有しています。
買い替えるとしたらコンパクトカーです。
2台所有していると維持費が大変なので1台は軽自動車にしたいところですが、軽自動車で子供を乗せるのは安全面で不安があります。

 

なので、2台目の車はとことん燃費の良い車にしたいという希望があるのです。
今CMでやっているプリウスは燃費61キロだそうです。
我が家は通勤も車、幼稚園の送迎も車なので月にかかるガソリン代が結構あります。

 

燃費の良い車なら、ガソリン代の節約になりますし、ガソリンの値上げにも困らないので助かります。
一度、プリウスに乗ったとき、あまりの静かさに驚きました。
まさに、なめらかな走行です。

 

もともと、ミニバンたいぷよりセダンタイプのほうが運転慣れしていますし、見た目も好きなので白のプリウスに憧れています。
でも、何気に金額が高いのでなかなか決断できないところです。
2台目の車になるので、もう少し安い金額だったらいいのになと思っています。
車 一括査定 メール

 

今乗っている車の車検が来年の5月なんですけれど、その前に消費税が8%に上がってしまうので、ちょっと早めに車を買い替えたいなあと思い始めました。
今はダイハツの軽で、燃費もいいし小回りもきくし満足しています。
でもやっぱり次買うならハイブリッドがいいかなあなんて思ったり・・・トヨタのアクアとかかわいいですよね〜色も豊富だし。

 

お値段もプリウスとかに比べるとぐっとお得だし。
でも税金とか考えるとやっぱり軽になるのかなあ。
あと、ハイブリッドって車検のときに結構お金が掛かるって本当なんでしょうか?なんか電池を交換するのがすごく高いって。

 

それで結局車検の時に別の車に乗り換える人も結構多いなんて聞いたんですけど。
もしそうだとしたら、そんなに車ばっかり替えてられないので、やっぱり軽にしないとですね〜軽だったら、スズキのラパンもかわいいんだよなあ。
あとはミラココアとか?大きい買い物だから本当に迷っちゃいます。

 

デザインだけじゃなく性能もちゃんと見なくちゃですね。

 

 

私は最近AT限定の自動車免許を取得しました。
そして、あとは車を買うだけとなったのですが、その車のことを考えています。
まだ働き始めて日が浅いので、お金もあまりありません。

 

なので、燃費のいい軽自動車を中古で買おうと思ったのですが、職場の先輩や親からは、ある程度お金をかけてでも普通自動車に慣れた方がいいと言われます。
確かに軽自動車に慣れてしまうと、ワゴンのような大きい自動車は運転できなくなると言うのも分かるのですが、やはり私は軽自動車がいいと思っています。
なぜなら、一番の理由としては、もう借金というモノをしたくないからです。

 

以前経験があり、返済に苦労しました。
このことから、まずは借金をしなくてよい物から手に入れようと思っています。
それに、個人的に軽自動車は燃費がいいだけではなく、小回りもききやすいと思っています。

 

初心者だからこそではなく、初心者なのだから、今は軽自動車がほしいです。
メーカー等で贅沢を言うつもりは全くありませんし、今は経験を積むべきであると思っています。
なので、とにかく今は軽自動車がほしいです。

 

 

父が3年前にスバルのレガシーを破格の値段で買ってきました。
今までの我が家の車はセダン型のクラウンやカローラなどだったので、ワゴンタイプに憧れていた私は、中古のボロボロ車でも嬉しくて、それ以来、車に乗る回数が劇的に増えました。
レガシーのいい点は、車内が広く、後ろの座席を倒せば、かなりの量の荷物が入ることです。

 

また車体も安定していて走っている時の乗り心地もよく、走りだしもスムーズで、今まで車は走ればいいと思っていたのですが、これに乗り始めてからは、次に乗換する時もレガシーやインプレッサにしたい、と思えるほどになりました。
また、乗り心地もさることながら、見た目も本当にかっこいい。
我が家は白を乗っていますが、街で走っている他のスバルのワゴンタイプを見ると、ネイビーや落ち着いた赤や特にシルバーがなんとも言えずかっこいいと思っています。

 

車体の長さと車高の比率が、人を引き付ける何か?黄金率?を計算して作られているようにしか思えません。
絶対スバル車、お勧めです。

 

毎日通勤で往復2時間、私のお供をしてくれているのがヴィッツです。
乗用車ですが小回りもきくし、バックモニター付きなので駐車も楽々です。
今の車に不満はないですが、やはり新しい車が出ると目移りしてしまうのも事実です。

 

我が家では代々トヨタ車を愛用していて安心感もあるので次も絶対トヨタ車が良いです。
そんな私の心を掴んで離さないのが「アクア」です。
燃費の良さが魅力的なのは勿論なんですが、形がプリウスみたいに格好良い上に大きすぎず日常的に乗るには最高だと思うんです。

 

プリウスが出た時はプリウスが良いかなとも思いましたが、長い車は駐車の下手な私にとって不安の種でした。
アクアなら長さもあまりヴィッツと変わらないので難しくなさそうですし、カラーバリエーションも多いみたいで選ぶ楽しみもありますよね。
今の車は無難にシルバー色ですが、今度は思い切ってブルーか水色にして個性を出したいと思います。

 

乗り換えた際には、友人と連休を使ってドライブを兼ねて旅行に行きたいなと計画中です。
燃費が良い車なら尚更、長距離ドライブ満喫したいです。

 

 

私は、来年から地元で就職します。
地元は交通の便が悪いため、自分の車が必要不可欠です。
そこで、私が欲しい車は、インプレッサスポーツです。

 

インプレッサスポーツは、ハッチバックで荷物が多く入りますし、フォルムがとてもかっこいいです。
インプレッサスポーツのエンジンは、新世代のBOXERエンジンが搭載されており、スポーティーな走りをすることができます。
トランスミッションは、優れた燃費性とリニアな加速フィールを実現することができる新型リニアトロニックが搭載されています。

 

またインプレッサスポーツは、内装が高級感があり、座りやすいです。
インプレッサスポーツのシートなら長時間運転も苦になりません。
フロントシートヒーターもついているので冬も快適に乗ることができます。

 

アクセスキーレスでプッシュスタートなのでキーを所持しているだけで動くので楽です。
こういった理由からインプレッサスポーツが欲しいと思っています。
色は黒が欲しいです。

 

次に買うならトヨタのアクアを買いたいと思っています。
昨今のガソリンの値段を考えると、次の買い替えは当然燃費の良いハイブリッドカーが選択肢の中でも有力になってくるのですが、どうもハイブリッドカーの中に私の好きなデザインのものが今まで無かったのです。
性能や実績からいえば、当然ダントツでプリウスが1位なのでしょうが、どうもデザインが未来カーみたいでどうにも気に入りません。

 

格好良いデザインのハイブリッドが出ないなら、軽でも買おうかなあと思っていた所、新聞の広告でアクアを見てから、アクアに一目ぼれしてしまいました。
私は黄色い色の車が好きなのですが、黄色って物凄く難しい色で、この色が似合う車って本当に限られてきてしまうんですよね。
外車で言えばフェラーリやカウンタックの黄色がありますが、まさかそんな高価な車を買うわけにもいきませんから、アクアが登場するまでは本当に我慢の連続でした。

 

SWIFTの黄色が結構良いかなあと思ったのですが、私の心を打ち抜くまでには至らず、待ちにまった所でのアクアの登場です。
来週、試乗してみて良かったら買う予定です!。